2017年05月20日

覚悟を決めて

人から何を言われても、所詮は他人事という姿勢であれば、人は何も変わらない。やはり、自分が自分のこととして本心で捉えて、本気で自分を変えていくんだと覚悟を決めた瞬間から人は変わっていける。人から言われても動きたいと思わなければ、それは動いているフリ。自分が動きたいと思えば自然に人は真剣に動き始める。変わるチャンスは外側にあるのではなく、自分の心の内側にある。変えていけるのは、究極は自分自身以外にはない。自分を変えていくには苦労がともなう。激しい苦労だ。ぬるま湯という居心地のいい自分から飛び出し新たな自分を作り上げていくのだから。
posted by Takahata at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何をやるにも自分の覚悟次第。自分が本気でやりたいと思うことに覚悟を決めて突き進めばいい。自分がやりたくないけど楽だからとかで決めるのは良くないと思う。生きがいを感じれることに全力を注いでいく。
Posted by つちー at 2017年05月20日 08:50
もっともっと自分を変えていきたいと思うし、変われると思う。今の自分に満足を得られないからこそ、もっとやれる自分になる為に自分が変わっていきたいと思う。そこに苦労が伴おうともやり抜ける。
Posted by スポG at 2017年05月20日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック