2017年12月06日

後退を恐れず

後退することを恐れない。選手は常に前進だけしていけるものではない。昨日はできるようになったのに、今日は…できない…ということはある。まさに三歩進んで二歩下がるような状態を繰り返しながら少しずつ前進していく。大切なのは、一歩も進まず三歩下がるような後退だけはしないようにすること。何でもそうだが、右肩上がりの成長なんてないだろう。後退を恐れずにしっかりと前進していこうとすれば、行きつ戻りつしながらも必ず成長していけるはずだ。
posted by Takahata at 00:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
積極的に挑んでいくことが前に進む為に必要なことだと思う。積極的に挑んだらミスしても積極的に原因を探すから大きく下がっていくことはない。気持ちの持っていき方で大きく変わる。
Posted by つちー at 2017年12月06日 05:18
そう思う。上達し続けることはなく、一旦止まったり後退していくことがあって普通なのだと思う。それを理解して前進していきたいし、やるしかないと感じている。
Posted by スポG at 2017年12月06日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。