2020年08月01日

好きな気持ちに正直に

好きな気持ちに正直でいたいと思う。好きな気持ちに情熱的でありたいと思う。好きな気持ちに真っ直ぐに向き合っていきたいと思う。どんな困難な状況におかれても自分は好きだから、この道を進んでいきたいんだよ!と。困難な状況の中で様々な計算をする。何が得策か?という損得計算をして得な道、より安全な道を選択する。それを間違っているというつもりは毛頭ない。賢い選択なのだろうとも思う。でも、その計算ができながらも好きなことを諦められない。損かもしれないけど心の好きという想いを大切にしていきたい。困難から逃げるのではなく最後まで好きな想いを貫いていく。周りからはもしかすると、反対されるかもしれない。周りからはアホな選択と言われるかもしれない。でも、自分の人生はたった一度きりの自分のための時間でもある。自分の好きに真正直であってもいいんじゃない。周りに惑わされて好きな想いを諦めなくてもいいんじゃない。困難な状況におかれると、混沌として何が正解なのか分からなくなる時もあるだろう。人によって正解が様々。だからこそ、そんな時は自分の正解でいいんだと思う。自分の正解はきっと好きという気持ちに正直に向き合っていると見つかるような気もする。好きという一つ星をブラさずに見つめ続けて人生の航海をしていけば大きく航路を間違えることはないかもしれないなと思う。
posted by Takahata at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。